初めて買ったレコードは?

  • 2013.08.13 Tuesday
  • 23:28

今日から、本格的にお盆休みに突入ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
お休みと言うけれど、主婦は逆に何かと大変ですよね
そして、学校はとっくに夏休み。
まだあと2週間以上もある
がんばれお母さんたち

さて、そんな絶賛夏休み中の先日、テレビで「初めて買ったレコード」の話をしているのを見ました。
で、私は何だったかと考えてみると・・・

続きを読む >>

また逢う日まで・・・

  • 2012.06.01 Friday
  • 22:38
尾崎紀世彦さんが亡くなりました。
まだ69歳・・・早すぎます。

「また逢う日まで」の大ヒットは1971年。
私が小学生の頃でした。
ある日歌番組で尾崎さんを見て、完全に一目惚れでした。
その日から、子供ながらに夢中になって、尾崎さんの出る歌番組を全部見ていたものです。
茅ヶ崎生まれで、乗馬ができて、外国人みたいに彫りの深いお顔、そしてなんといっても圧倒的な歌唱力。
おしゃれでかっこよくて、大好きでした。

その年のレコード大賞の発表の日は、夕方から落ち着かなくて、なぜか部屋の壁の前に折りたたみのテーブルを持って来て、無意味に卓球の壁打ちをしてドキドキをごまかしてたっけ。
そして見事に大賞を取ったときは、嬉しかったなあ〜
両手のVサイン、よく覚えています。
誰かに肩車されてた・・・お相撲さん?




続きを読む >>

マトリョミン

  • 2011.05.20 Friday
  • 23:16

知ってました?マトリョミンって。
今日の午後のグーグル検索、急上昇ワードの1位だそうです。
私は今日初めて知りました

フジテレビのごきげんようを見ていたんですが、濱田マリさんのお話で、「趣味で、マトリョミンっていう楽器をやっています」と。
そのマトリョミンがどういう楽器かというと・・・

テルミンという楽器の名前、聞いたことあるかと思いますが、手を触れずにかざすようにして演奏する電子楽器ですよね?
そのテルミンを小さくして・・・
なぜだかわかりませんが、マトリョーシカに入れてしまったんだと

続きを読む >>

めざせメジャーデビュー☆夢は夢にあらず

  • 2011.02.06 Sunday
  • 17:00

皆さん、禊-misogi-というバンドを憶えているでしょうか?
20091012_942327.jpg
ストファイHジェネ祭り挑戦の折には、皆さんには投票、着うたダウンロードのご協力など、ありがとうございました

禊-misogi-の活動を終え、狂くんこと、もときくんが新しいバンドを組みました。
When My Life is Overという大学生バンドです。

この新しいバンドで、今度は閃光ライオットという大会に参加します。
次の夢への挑戦です。

続きを読む >>

めざせ武道館!☆ヒトミリリィ ワンマンライブ

  • 2010.02.01 Monday
  • 17:44
2006年の11月、谷村新司さんがフラッグアーティストを務めて、渋谷のアマチュアミュージシャンを応援するために開かれた「第1回渋谷音楽祭」 
もう4年前になるんですね
渋谷のライブハウス推薦のアーティストがお昼からマークシティやマルイ前の広場で演奏し、夕方には全員がC.C.レモンホールに集結してライブ、ちんぺいさんと押尾コータローさんのライブも行われて、最後はちんぺいさん作のテーマソング、「Heart in  Heart」を全出演アーティストで歌ってフィナーレとなりました。
みんな、きらきらの夢の輝きと感動をありがとう
「シンジ命」のたすきのベリ君、ヒトミちゃんに何やら耳打ち・・・何の相談?




畏れ多くもちんぺいさんの肩に手を回し最後は客席に下りて一生懸命盛り上げているのが
ヒトミリリィです。さっきの耳打ちはこの作戦会議?
ベリ君、今見ても谷村ファンの管理人がビビるほど大胆ですってば
一旦終わった「Heart in Heart」が、アカペラでもう一度始まっていくところは圧巻、感動
この後、4月に発売されたちんぺいさんのオリオン13の中にも「Heart in Heart」は収録され、
みんなコーラスに来てくれたんでしたね。


こんな一生懸命な姿が可愛くて、谷村ファンもヒトミリリィを応援して来ました。
そのヒトミリリィが昨日、2年3ヶ月ぶりのワンマンライブを開催するというので、masakoさんと2人で渋谷のライブハウスRUIDO.K2に行ってきました。
続きを読む >>

SHIBUYA−AXへの道☆「着うたフル」ダウンロードのお願い

  • 2009.07.28 Tuesday
  • 22:16
毎度お世話になっています、テレビ朝日系ストファイHジェネ祭り2009参戦中の 禊-misogi- ですが、投票のご協力をいただき、おかげさまでエリア予選を突破できました。
そして、いよいよ「広島 クラブクアトロ」で行われる、「エリア代表決定ライブ」(準決勝)が8月4日に迫っています!
ここで選ばれるのはたった1組!
1位になったアーティストだけが、8月22日のSHIBUYA-AXの全国大会(決勝)へ進めるのです。

決勝へ進めるのは・・・

〔1〕着うたフル ダウンロード数
〔2〕会場のお客さんの投票
〔3〕審査員順位


それぞれの順位をポイント化し、一番ポイントの多かったアーティストだけです。


そこでっ!!! 
皆さんにご協力をお願いしたいのは〔1〕着うたフルのダウンロードです。
実は・・・前回の投票と違って、着うたフルは、登録は無料ですがダウンロードには1回105円かかります。
それで、どうしようかと思ったのですが(;^^A 
正直なところ、お願いしないとピンチです(;^^A

何がピンチって、〔2〕の会場投票です!Σ( ̄□ ̄;)
Hジェネ祭りは18歳以下のアーティストの大会ですから、ほとんどが高校生。
応援団も高校生ですから、どうしたって遠い子たちは不利。

だから、ダウンロード数でポイントをかせがないとピンチなんです。
もうなりふり構わず、お願いしてしまいますm(_ _)m

,泙困呂海離屮蹈亜◆屬らきらDiary」の左上のQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み込んで、きらきらを携帯から見てください。

△修靴堂爾離據璽犬ら、 禊-misogi- の着うたフルをダウンロードしてくださいm(_ _)m↓

ストファイHジェネ祭り2009 着うたフルダウンロードページ

ダウンロードの期間は今日7月28日〜8月3日の1週間です。
順位は毎日16時に発表!
今日の順位は5位です(T◇T)
なんとか!
なんとか1位に押し上げて、渋谷へ行かせてあげたいと願っています。
どうか、ご協力をお願いしますm(_ _)m




続きを読む >>

投票&着うたダウンロード(無料)のお願いm(_ _)m

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 20:24
今日はいよいよアリスのSONGSの放送日ですが、その前に!!!
きらきら管理人の私が今、全力でプッシュしているアマチュアバンドをご紹介させてくださいm(_ _)m
実は管理人にとっては深〜い縁のある、男の子のことです(^^)
そうなんです!管理人家一同、全力でお願いなのですm(_ _)m

皆さん、テレビ朝日系で放送中のストファイという番組をご存知ですか?
その中にHジェネ祭りという大会があります。
18歳以下のアマチュアアーティストが、地方予選を勝ち抜いて、8月22日(土)SHIBUYA−AXで行われる全国大会決勝を目指す!!!
いわば、アマチュア音楽界の甲子園です。

管理人がご紹介したいのは、その中国・四国エリアに参加中の 「禊-misogi-」 というメタルコアバンドです!


メンバーは全員、愛媛県内の高校3年生です。
禊-misogi-は先日、見事「音源審査」を突破し、エリア予選会に出場しました!

エリア予選会とは…
ステージにて1曲ライヴレコーディング収録+パフォーマンス映像を収録します。

・着うた無料ダウンロード数順位
・映像配信のネット投票順位(携帯のみ)
・審査員評価


これら3つの合計ポイントで、エリア代表決定ライヴへ進出するアーティストが決定します。
エリア代表決定ライヴでエリア代表に決定したアーティスト1組が、SHIBUYA−AXでの全国大会に進出できるのです!!

禊-misogi-の出場曲は、激しい中にもとても美しいメロディーが耳に残ります。
動画は【こちら】backのページ上部 「MOVIEを見る」から♪ 

ちゃんと表示されない場合はFIRE FOXをダウンロードして、インターネットエクスプローラーではなく、FIRE FOXを起動して見てください。
または携帯サイトからどうぞ。down

 【こちら】backをクリックし、左上のQRコードを携帯で読み込んでください。

審査員の「作曲」「ボーカル」「演奏・パフォーマンス」の評価に、なんと「A評価」をいただいたそうです。
素晴らしい! *・'゚☆。.:*:・'★'・:*:.。.:*☆:・'゚:*:・'゚★*・'゚.。.:*
この美しい曲の作曲とギター、「クリ−ンボイス」の方のボーカルを担当しているのが、管理人一押しの狂(キョウ)くんです。

続きを読む >>

ヒトミリリィライブ☆NHKスタジオパーク

  • 2007.11.04 Sunday
  • 23:06
今日はmasakoさんとIZUMIさんと3人で、NHKスタジオパーク内のCT450スタジオで行われたヒトミリリィのライブに行って来ました。
この組み合わせ、珍しいでしょ?
谷村ファン仲間のmasakoさんと、息子の友達の母で韓流ファンのIZUMIさん、ご対面です(^^)v

今日のNHKは、教育フェアというお祭りイベントを開催中。

この人出です。

各地の名産品などの屋台もたくさん出て、行列のできているお店もたくさんありました。


おいしそうな匂いに心動きながら、私たちはスタジオパークの建物の中へ。
入って左手にあるガラス張りのスタジオが、CT450スタジオです。
ここは去年、谷村新司さんが「スタジオパークからこんにちは」の番組に出演した時、「風の暦」を歌ったのと同じスタジオです。
1年前を思い出して、何だか懐かしかったです(^^)

スタジオ入り口にはヒトミリリィのポスター。


「ヒトミリリィライブをご覧になる方は、こちらに並んでくださ〜い」と係の方が言われたので、ガラスに添って並んでいるとヒトミリリィのお2人が入って来て、リハーサルが始まりました。

去年もこうして、ちんぺいさんのリハーサルを見たっけ・・・
続きを読む >>

スーパー歌声交流会 JAM&JAM 2007

  • 2007.10.29 Monday
  • 23:53
きらきらでもおなじみのミッチーさん。
実は谷村新司さんが学級委員長を務める「夢人倶楽部」事務局の代表です。
9月29日に上海で開催された、谷村新司さんの「日中国交正常化35周年」の記念コンサートにも同行されました。
夢人~ユメジン~(DVD付)
夢人~ユメジン~(DVD付)
千住明, 瀬戸谷芳治, 妹尾武, 谷村新司, 加山雄三


その上海のコンサートに感動したミッチーが、今度はご自身で音楽のイベントを企画・開催されるそうです。
続きを読む >>

アルバム買ったよ〜!☆ヒトミリリィ「くもりのち晴れ」

  • 2007.08.17 Friday
  • 23:06
8月10日にヒトミリリィ初のフルアルバム「くもりのち晴れ」が全国リリースされました\(^0^)/


ほのぼのした可愛いイラストのジャケットですね〜(^^)
2人によく似てる☆

右は渋谷のタワーレコードでの予約特典のDVD。
アルバム収録曲「大丈夫さ」のPVです。

収録曲は全9曲。
1.小さな願い
2.三両目から さくら散る頃
3.意地とプライド
4.大丈夫さ
5.僕は僕らしく 君は君らしく
6.オブラート
7.ホロカラ
8.いっしょに
9.夕陽と愛の歌
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM