再会のGLAY&間違いない大阪土産

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 01:22
夜更かし中の管理人です。
たった今、柔道の表彰式が終わりました。
松本選手の金メダル、中谷選手の銀メダル。
どちらも立派でした。
感動をありがとう

そんなロンドンオリンピックまっただ中の週末、娘が大阪長居スタジアムで行われた、GLAYライブに行って来ました。
最近はなかなかライブへ行けなくて、GLAYとも久々の再会。
今朝はZIPでかなり長く放送されていましたので、私も感動のおすそわけをもらいました。
やっぱりいいね、GLAY
これを機に、娘もまたライブ参戦へ復活する予定だそうです。
私の母が谷村新司さん、そしてアリスに感謝してくれていたように、私も娘を思春期から支えてくれているGLAYに感謝しています。

「時には遠く、時には寄り添いながら・・・」

決して離れることのない心。

そういえば、前にちんぺいさんが「まぁるい日曜日」で、「お母さんが谷村、娘がGLAYっていうパターン、多いんですよ」っておっしゃっていましたが、我が家もまさにそのパターンですね。

今回、1泊2日の弾丸ツアーで帰って来ましたが、しっかりおみやげを買ってきてくれました。
母ちゃん希望の、あれです。

続きを読む >>

バスからの風景・・・「新生GLAY」〜「渋谷公会堂」〜「NHK」

  • 2006.07.01 Saturday
  • 23:09
今日の午後、渋谷からバスに乗り、動き出して間もなく目に飛び込んできたのはなんとドッキリ!GLAYの4人の「デスマスク」
109−2の壁面に貼られた、新曲「G4」のポスターでした。
彼らの1年7ヶ月ぶりの新曲のキャンペーンで、今日から渋谷の街4ヵ所に順次登場するそうです。
新生GLAY デスマスクで再出発

前の事務所を離れて以来長い沈黙期間が続き、ウチの娘もそうですがファンの皆さんは本当に心配されたでしょう。
「生き返る」という意味を込めたというこのポスター、長い間やきもきして待っていたファンへの、GLAYからのメッセージですね(^^)

G4
G4
GLAY, TAKURO, 佐久間正英
続きを読む >>

事務所決定!?よかったね!GLAY

  • 2006.02.15 Wednesday
  • 14:22
去年所属事務所を離れて以来、ファンの皆さんも心配だったでしょうが、
GLAYの新しい所属事務所が、ほぼ決定したようですね。

GLAY「アミューズ」へ、サザンと仲間

これはGLAY娘のいる我が家にとっても、ホッとするニュースです。
GLAYが大好きなみんな、よかったね!

きっと武道館当日にはこのニュースが心にあったから、TERUからみんなへ向けて、感謝を込めたMCになったんですね。
続きを読む >>

「GLAY in 武道館2/9」

  • 2006.02.10 Friday
  • 20:10
昨日はウチのGLAY娘にとっては武道館2日目そしてFINAL
娘のレポートによりますと・・・

「今までのGLAYと何かが違う」と。
まずTERUのMC・・・

「俺たちを幸せにできるのはお前たちだけだ」

「つらくてGLAYを辞めたいと思ったこともあったけど、そういう時に最初に頭に浮かぶのは、ファンのみんなのこと」

「支えになってください」


それから最後にTERUとTAKUROが、深々とおじぎをしていたことも、何かを感じさせるものがあったそうです。
続きを読む >>

「GLAY in 武道館 2/8」

  • 2006.02.09 Thursday
  • 10:04
昨日2/8、娘にとっては「GLAYin 武道館」の初日。
そうなんです、言い忘れましたが今日も行くんです。

「今終わったよ」とメールが来たのが9:50。
10:12の電車に乗るというので、途中で会えるように迎えに行きました。
ライブに行くのはいいけど、やっぱり帰りは遅くなる。
もれなくお迎えが付いてきます。

商店街の途中で出会うと、ご機嫌で手を振っている。
第一声が「あ〜、楽しかった〜」

昨日の席はバックステージ席。
つまりステージの後ろ側の席です。
行く前は「どうなんだろ?」という感じだったのですが、席についてみれば、後ろというより「真横」の位置だったらしく、少し高い位置からなのでステージ全体がよく見え「今までで一番よかったかも」という話(^^)
続きを読む >>

GLAY in 武道館 [ROCK'N'ROLL SWINDLE ]

  • 2006.02.08 Wednesday
  • 20:23
ご心配いただいた息子のインフルエンザも治り、今日から元気に学校へ行きました(^^)v
お姉ちゃんにもうつることなく、GLAY娘は張り切って武道館へ!
今日はGLAYライブデビューの子が一緒です。
おととしの(もうおととし(^^;))大阪ユニバーサルスタジオで行われた10万人ライブ、「GLAY EXPO 2004」の時、部活の友達一家と一緒に行ったんですけどね、その時小5だった妹。
LOVES & THANKS~波動する心音~ GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM “THE FRUSTRATED”
LOVES & THANKS~波動する心音~ GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM “THE FRUSTRATED”

その時はまったくGLAYに興味がなく、お姉ちゃんがライブに行ってる間、ひたすらUSJで遊んでました。
USJの駐車場が10万人ライブの会場だったので、GLAYの演奏を聴きながら、ジェットコースターに乗ってたわけです。

続きを読む >>

えっ!?TERUさん・・・坊主!?

  • 2005.09.11 Sunday
  • 20:04
さっきから娘(高1)が騒いでいます。
GLAYファンの友達同士で、メールがガンガン回っています(^^;)
というのも「TERUが坊主になった!!」という大事件が発生!
さっそくその問題の写真を見てみました。

え〜〜!!
ホントに坊主です。
坊主でサングラスかけてるんです。

一瞬「この前コラボしたEXILEの影響?」
と思ったものの・・・
続きを読む >>

北海道のおみやげ(3)函館「GLAYグッズ」

  • 2005.08.23 Tuesday
  • 10:49
GLAYファンの娘(高1)が、今回のツアーで一番楽しみにしていたのは、
もちろん彼らの故郷、函館。
まずは「ハリストス正教会」へ行く道の途中のソフトクリーム屋さんへ。
ここで母は娘のために勇気を出し「あの〜、娘がGLAYファンなんですけど、
TERUさんが買われたのは・・・」とたずねると、お店のおばさんはにっこり
笑って「牛乳ソフトですよ♪」「あ、じゃあそれ下さい」
TERUさんの好きなソフトをなぜか、家族4人全員で味わいました(笑)
ミーハー行動には全面協力の我が家です。なんせ、母が母ですから(^^;)
で、そのお味は・・・昨日書いた「トラピスチヌ修道院」のソフトが、クリーム
色でねっとりと濃厚だったのに対し、「牛乳ソフト」は真っ白でさらっとした甘さでした。
「なるほど!TERUはこれが好きなのね♪」

その後いよいよ「ウイニングホール」へ!
目的はGLAY博物館「Art Style of GLAY」です。


あ、同じ建物内に「北島三郎記念館」もあります。入り口間違えないでね(笑)
そういえば「ごきげんよう」にサブちゃんが出演した時、「函館が誇るGLAYに敬意を表して」と言ってグレーのスーツを着ていたのを憶えています。
「大御所」と呼ばれても偉ぶらないサブちゃんは、さすがです!
ここで娘が買ったのがこれ!

ツバキアンナTシャツ
ツバキアンナさんデザインのTシャツです。
ちなみにこれはHISASHI。
続きを読む >>

おめでとう!「GLAY×EXILE 」オリコン第1位!

  • 2005.07.26 Tuesday
  • 08:44
7月20日にシングルが同時発売となったGLAY×EXILE、ラルク
アンシエル、サザンオールスターズ
の超BIGな3組。
見事オリコン第1位を獲得したのはGLAY×EXILEの「SCREAM
でした!
GLAY×EXILE&ファンのみなさん、おめでとう☆彡
「GLAYファンの親」も喜んでおります(笑)
うちでも発売日にさっそく親子でDVDを見ましたよ(^^)
TERUは当然!カッコいいし、TAKUROは大人の魅力!
JIROちゃんは今回も絶好調で、演奏しながらうなずいてますね(可愛い♪)
そして我が娘(高1)が大好きなHISASHI・・・
続きを読む >>

見ましたよ!「GLAY×EXILE」

  • 2005.07.04 Monday
  • 08:32
スカパーの「MUJIC ON! TV」で放送された、「GLAY×EXILE」の
SCREAM」のプロモーションビデオを高1の娘と一緒に見ました。
まだご覧になっていない方のために、細かいネタバレは避けますが、
一言!「予想以上にかっこいい!!」です(^^)
まず詞もいいし、なんと言っても曲が「おお!TAKURO!」という
メロディーです(^^)
これはGLAYファンの娘だけでなく、私でも「おお!」でしたから!
いいですね〜 TAKUROメロディー・・・(しみじみ)
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM