がんばれニッポン!☆8/9追記

  • 2016.08.08 Monday
  • 17:35

リオオリンピック、いよいよ開幕して盛り上がっていますが・・・

おとといの開会式・・・

オリンピック旗の入場や、聖火点灯の場面、レジェンドたちが登場しましたね。

オリンピックの英雄たち・・・

夏のオリンピックだというのに、そこにどうしても重ねてしまう彼の姿。

いつの日か、日本で冬季オリンピックが開催されたなら、そこにチャンピオンとして誇らしい役目を担う彼が見られるかもしれないと・・・

 

そして始まった競技の数々・・・

歓喜の一方で

金メダル確実と言われる重圧、緊張のせい?

それとも、オリンピックに棲むという魔物のせい?

落胆、涙・・・

そんな姿に心痛みます。

「まさかの!」って言わないであげて〜

 

 

ここでもやっぱり、いるはずのない彼の面影を追う。

そんなすべてを19歳でよくぞ乗り越えて・・・

あの頃、まだファンじゃなくてよかった汗

きっと身が持たないドクロ

と言いつつ、すぐにやって来る平昌オリンピック

こっちも心を鍛えておこう。

 

今朝は思わず4時に起きて柔道を見てしまったので、こんな時間に眠いです眠い

 

がんばれニッポン日の丸

 

 

 

 

8/9追記

今朝も4時起き太陽

もちろん、体操団体の応援です。

 

悲願の団体金メダル、おめでとうバンザイ

 

 

 

 

 

4時に起きたはいいけど、怖すぎてまともに見られず、いつものように?指の隙間から見て、点数が出てからやっと見るという繰り返し汗

白井君のインタビューじゃないけど、ホントに心臓に悪い0口0

絶対王者がただ一つ、手にしていなかった団体金メダル。

いい笑顔だよエクステンション

おめでとう花束

お母さんもね。

 

 

 

 

 

 

 

一部画像は感謝してお借りしました。

ありがとうございます。

 

魅かれる理由

  • 2015.04.19 Sunday
  • 08:21
今日はやっぱりこれを書くエクステンション
フィギュアの国別対抗戦も昨日で競技は終了。
日本は3位、銅メダル獲得となりました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

さて、昨日コメ欄をツイッター扱いしてつぶやいた私の一言。
ゆづの「バイバイ」ですが、動画が上がっていました。
演技の終盤、切ない表情で「バイバイ」・・・(涙)


「え、バイバイって言ったよね?」と思ってツイッター等検索したら、想像以上に大騒ぎになっていました

昨日深夜のニュースで、このことを本人に直撃していました。


 
続きを読む >>

おめでとう!侍ジャパン!

  • 2009.03.24 Tuesday
  • 15:53
   侍ジャパンの皆さん! WBC優勝おめでとう! 

  やった〜!!\(^0^)/ 


(*^▽^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪ 




朝10時前からTVの前に座って、ドキドキで応援し続けました。
8回ぐらいから、まともに見れずにほとんど指の隙間から見ていました。
胃は痛くなるし(^^;)
続きを読む >>

東京マラソン観戦記

  • 2009.03.22 Sunday
  • 09:07
今日3月22日(日)東京マラソンが開催されました。
私は何となく「今年は観に行きたいな〜」と思っていたのですが、家族に言ってもあまり乗らない
様子(^^;)

ところが!
超F1好きの夫、数日前のスカパーのF1番組で、片山右京さんが走るということを知ったとたん、 「右京が走るなら観に行こうか!」 ということに。

東京マラソンの公式HPを見ると、電車で先回りすれば何ヶ所かの観戦ポイントで観ることが可能みたい。
ということで、8時に家を出てまずは飯田橋の5kmポイントへ。


9時7分。飯田橋にてランナーを待ってます(^^)
ちょっと寒いです(^^;)
みんな、がんばれ!



9時10分にスタートしたはず!さあ、どのくらいでランナーが来るでしょう?
と思っていたら、9時25分ぐらいにはもうトップの人が来ました。
あ、土佐礼子さん!「がんばれ〜!」
写メも間に合わず、風のように行ってしまいましたピューε=ε=ε=┏( ・・)┛
競技選手に続く、市民ランナーの皆さん。



思い思いのユニフォームで、楽しそうに走っています。

君原健二さんの姿も。
誰かが 「あ、猫ひろし!」と叫びました。
とっても早いグループにいらっしゃったようですが、見逃しました(^^;)

「右京さんはまだかな〜?」待つこと約1時間、だんだんとスローペースになってきたので 「あれ?見逃した?もう行っちゃったかな?」 と、次の目的地、浅草雷門前の30kmの折り返し地点へ。
続きを読む >>

行ってきました!神宮球場

  • 2007.06.11 Monday
  • 01:00

朝から雨で心配しましたが、午後からお天気も回復(^^)
予定どおり息子(小6)と神宮球場に行ってきました。

売店で応援用ミニ傘とミニバットを買って観客席へ。内野指定席の3列目でした。
久々の野球観戦。しかも神宮は初めてです。
応援の仕方も周りを見て学習(^^;)
ヤクルトに得点が入ると一斉にミニ傘を開いて、東京音頭に合わせて上下させる。7回の攻撃前にもね(^^)覚えた、覚えた(笑)

しかし…選手が誰もわからない(^^;)
試合が進んで6回ぐらいかな?突然目の前に見たことある名前!ピッチング練習を始めた投手の背中に「KIDA」の文字!周りも急にざわつきます。「木田さんってあの木田さん?」…あの木田さんでした(;^_^Aまぁ、今はヤクルトに?
そして次に高津さん。よかった、わかる人が2人いた。
試合は5対4でヤクルトの勝ちでした(^^)
試合後、マイクを持ったたくさんの人に囲まれながら近づいて来る人が。
「古田さんだ!」
客席も大変!「古田さーん!」と叫ぶ叫ぶ(笑)
にっこりとみんなに手を振ってくださいました。
いい人だ!そしてやっぱり!素敵な人でした(*^^*)

帰りに売店にて、人にもまれながらもゲットしたお土産は「古田タオル」(^^)v移動教室に持って行くらしいです。

というわけで、とっても楽しい息子との野球デートでした(^^)


明日は東京音頭♪

  • 2007.06.09 Saturday
  • 23:20

パソコンが入院中なので、携帯からの更新、初めてやってみます(^^)
ちゃんとできてるかな?(^^;)
今日はこの前までハンカチ王子が大活躍した神宮球場に、チケットの受け取りに行ってました。
明日のヤクルト×楽天戦、ヤクルトスワローズのご招待で中野区、渋谷区などの小学生が無料なんです。
大人も1500円で観戦できます。
明日は息子と、ビニ傘持参でスワローズを応援してきます(^^)
野球を観に行くなんて…25年ぶりぐらい?(^^;)
原くんが巨人に入って少ししたぐらいじゃなかったかな〜?
私としては古田さん、素敵なので楽しみに行ってきます♪(やっぱりミーハー)


おめでとう「王JAPAN」!世界一\(^o^)/

  • 2006.03.21 Tuesday
  • 23:50
見ました?野球!
韓国戦の後の悲壮感漂うイチローを見てから、「何とか優勝してほしい」
そんな祈るような気持ちでいました。
今日はお彼岸のお墓参りを午前中に済ませて、私もテレビにかじりつきました!
4点差で安心して見ていたのに、、エラーが続いたと思ったらあれよあれよの
1点差!(・□・ )

勢い付くと恐そうなキューバですから、「まさか?」と思いましたよね?
ところがそれをまた引き離す強さ!
見事でした\(^o^)/

優勝の瞬間、日本中が「やった!」と叫んでいたでしょうね。
王さんおめでとう!
チームの皆さん、おめでとう!

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
続きを読む >>

荒川静香使用曲「トゥーランドット」「ユー・レイズ・ミー・アップ」

  • 2006.02.28 Tuesday
  • 09:46
荒川静香フィーバーが止まりませんね。
このブログも、昨日2月27日のアクセスは 642!! 

検索ワードは「荒川静香」と「 つくし飴 」がいい勝負(笑)
みなさん、トリノオリンピックでの荒川選手使用曲をお探しのようですので、
ご紹介しておきますね(^^)

とにかく「トゥーランドット」がほしい!という場合はこちらです。

China Girl: The Classical Album 2
China Girl: The Classical Album 2
Zhan-hao / Chen, Gang He, Vanessa-Mae, David Arch, Vasko Vassilev, Viktor Fedotov, Peter Lockett, London Philharmonic Orchestra, Royal Opera House Orchestra Covent Garden


あと注目は「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」
トリノで活躍した日本フィギュアスケートの曲を集めたフィギュアのサントラ盤とも言えるアルバム。
3月15日にエイベックスから発売で、予約受付中です。

マイ・フィギュア・スケート・アルバム
マイ・フィギュア・スケート・アルバム
インストゥルメンタル


収録曲は・・・
荒川選手がショートプログラムで使用した
○幻想即興曲(ショパン)
フリーで使用の
○トゥーランドット(プッチーニ)

他、安藤美姫選手がショートプログラムで使用の
○戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
フリーで使用の
○蝶々婦人(プッチーニ)
村主章枝選手がフリーで使用の
○ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)

など。

続きを読む >>

おめでとう!荒川静香選手!

  • 2006.02.24 Friday
  • 09:26
荒川静香選手!

  金メダルおめでとう!! 
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP

いやあ、感動しました!
今朝、6時前に起きて娘のお弁当の用意をしながら、気はそぞろ・・・

いよいよ荒川選手の出番になると、お弁当は放置してテレビの前に!

娘と一緒に息を飲みました。
私は専門的なことはなんにもわからないんですけど、登場した瞬間の
あのオーラは、明らかに他の選手とは違って見えました。
優雅で凛として美しい!

音楽が始まると、長い手足がしなやかに揺れて、思わず見とれてしまう
華麗さでした。
続きを読む >>

お帰り!Qちゃん!

  • 2005.11.21 Monday
  • 12:19
高橋尚子選手が20日、「東京国際女子マラソン」で見事!復活の優勝を
成し遂げました!

ヤフー写真ニュース「女子マラソン 高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際(毎日新聞)」 

2年前、終盤の坂でまさかの失速。エチオピアのアレム選手に抜き去られ、
涙を飲んだこの「東京国際」
その同じ大会で復活してこそ、止まった時間が動き出すと、怪我を押しての
出場でした。

普通の人なら、傷付いた同じ道は通りたくないもの。
あえてそこからスタートしたいという高橋選手の思いに、再起にかける強い
意志を感じました。
全国の人が心配しながら見つめる中、ついにスタートしたQちゃん。
「足は大丈夫?最後まで走れるのかな?」
そんな思いでテレビに釘付けになっていました。
心配をよそに順調で、しかも慎重な走り。
先頭集団が3人に絞られた後も、その慎重な走りは続いていました。

そしてあの「悪夢の坂」の手前、突然の度肝を抜くスパートで、Qちゃんは
一気に他の選手を引き離しました。

「どこにこんな力が残っていたの!?」

沿道レポートの千葉真子さんにアナウンサーが「どうでした?」
と聞いた時の

「もうノリにノッて、風のように行ってしまい
  ましたぁ〜!!」


という千葉ちゃんの、あっけにとられたコメントがナイスでした(笑)
Qちゃんはそのまま風のようにすっ飛ばして、ぶっちぎりのトップで国立競技場に帰って来ました。
スタンドからのものすごい声援、Qちゃんにもきっと聞こえていたでしょう!

「Qちゃんがトップで帰ってきた!」

まるでみんなの夢を背負って走っているような素晴らしい走り。
笑顔でゴールテープを切る姿に、思わず涙目になりながら拍手を送っていました。

「すごい!すごい!」

言葉はそれしか出ないほど、心から感動しました。
そして優勝インタビュー。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM