おじいちゃんのシンガポール土産&応援、ありがとうございます!

  • 2009.07.14 Tuesday
  • 15:03
おじいちゃん(夫の父)が先日、シンガポールへ旅行に行ってきました。
出発前に「お土産は何がいい?」と聞かれたので、今回はコロンをお願いすることにしました。
コロンと言えば・・・
もう4年ぐらい、ずっと同じのを使っていた私。


ブルガリのプールオム・アクアです。

ブルガリの男性用で、グリーンっぽいさわやかな香り。
これはものすごい「女性ウケ」がよかったんです。
男性用だけあって、「わ、いい匂い!」と言うのは決まって女性(笑)

で、これがちょうど切れかけていたので、いい機会だから変えてみようかと・・・
おじいちゃんにお願いしたのがこれ。


ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュです。
もちろん、今度は女性用(≧∇≦)

「やわらかで、やさしい女性らしさが香るフレグランスです。グリーンライラックやピーチブロッサムの可憐で清楚な香りが大人気です」

という香りだそうで、「清楚」というところが若干引っかかりますが(^^;)、付けた直後は花の香り、少し経つとグリーンが香って、自分自身が癒される香りです。
いよいよ来週に迫ったアリスの神田共立講堂、この香りで行きますから、会場でクンクン探してみてね〜♪

 皆さん、どんな香りをつけてます?(^^) 
続きを読む >>

どっちがオマケ?パリス・ヒルトン香水&バッグ

  • 2006.09.29 Friday
  • 20:36
試験休み中の娘と、中野の丸井へ行ってきました。
目的は鈴鹿へF1を見に行く夫のリュック。

でもその前にA館1階のバッグ売り場もブラッとね(^^)
フリルのバッグがほしかったんです。
バッグ売り場を見たけど「ないなあ〜(^^;) 」と思ってたら、香水売り場にいた娘が「お母さん、ちょっと見て♪」
行ってみると、パリス・ヒルトンの香水になんとバッグが付いていると!

香水とバッグで5.775円!(◎_◎;)
それがまた、ほしかったフリルバッグなんです!

中は可愛いピンク♪

物はこれくらい入ります(^^)


ふふふ・・・何に持って行こうとしてるかわかります?( ̄ー ̄)ニヤリ
そ!ちんぺいさんのディナーショーにね〜♪
だから貴重品が入ればOK!

ところで!香水のほうは「Just Me」という名前。
女性らしい、さわやかでちょい甘めの香りです(^^)




でも、香水にバッグが付いてるなんて、聞いたことあります?(≧∇≦)
丸井中野本店の香水売り場です。
他にもポーチが付いてるものなど、何種類かオマケ付きのがありましたよ。
「数量限定」とありましたので、気になる方は急いでね(^^)
全国の丸井で扱ってるのかしら・・・?
中野本店へ問い合わせればわかるかもしれませんね?
丸井中野本店 筍娃魁檻械械牽押檻娃隠娃です(^^)
続きを読む >>

松田聖子プロデュース浴衣!「SEIKO MATSUDA yukata 2006」

  • 2006.04.27 Thursday
  • 23:38
今年も聖子ちゃんプロデュースの浴衣が出ましたね♪
2006年新作も、またまた可愛い!
薔薇やいちご・・・
聖子ちゃんワールドの浴衣、今年もご紹介しますね(^^)



「SEIKO MATSUDA yukata 2006」



送料・代引料無料!SEIKO MATSUDA 浴衣「ストライプに花(ピンク)」



*2006* SEIKO MATSUDA Yukata *WK-121(s-8)



送料・代引料無料!SEIKO MATSUDA 浴衣「ストライプに花(水色)」



*2006* SEIKO MATSUDA Yukata *WK-194(s-25)




送料・代引料無料!SEIKO MATSUDA 浴衣「バラといちご(ピンク)」



SEIKO MATSUDA yukata「セイコ マツダ」ゆかたコレクション松田聖子プロデュースの浴衣!全国一...



送料・代引料無料!SEIKO MATSUDA 浴衣「黒地に花(ピンク)」



SEIKO MATSUDA yukata「セイコ マツダ」ゆかたコレクション松田聖子プロデュースの浴衣!全国一...


続きを読む >>

お気に入りの香水は?

  • 2006.04.19 Wednesday
  • 01:06
谷村新司さんのディナーショーの前日、つまりクリスマスイブに買った香水。
「ブルガリ」「プールオム・アクア」
メンズなので甘さ控えめ、さわやかで大好き!

ブルガリ : ブルガリ アクア プールオム EDT 50ml 【香水 フレグランス】

この香り、つけてるとみんなが「いい匂い〜♪」って、クンクンかぎに来る(笑)
娘いわく「メンズだからさ〜、女の人が魅きつけられる匂いなんだよ」
なるほど!

この前、いつものように「シュッ」としたら「あれ?」・・・「スカ」?
そうか、さすがに3ヶ月以上経てばなくなるわなあ〜(^^;)
で、なくなっちゃったんでしょうがなく、もらい物の「シャネル」の19番を
つけてみました。
以前よくつけていた香りです。

シャネル No.19 EDT SP 50ml
続きを読む >>

今年の春夏はカチューシャ?

  • 2006.03.27 Monday
  • 23:29
娘(高1)が「お母さん、今年の春夏はカチューシャだよ!」と言います。
渋谷でも原宿でも、カチューシャを付けた子をたくさん見かけると。
あゆとか倖田来未ちゃんも、Mステに出たときや雑誌なんかでも付けていて、
何だかとっても流行っているそうなんです(^^)

カチューシャって、10年に1回とか、そんな周期で流行るような・・・
私が子供だった頃もみんな付けてたし、娘が小さかった頃は子供たちはもちろんだけど、お母さんたちもけっこう付けてたなあ〜
そして今また?

娘に言われて探してみたら、今のカチューシャって、「キラキラ」が主流かな?
可愛いの、いっぱい見つけたのでご紹介しときますね〜
見てるだけでも、何だか懐かしくて楽しいですよね(^^)
続きを読む >>

荒川静香さん着用☆ラザール・ダイヤモンド「スリーストーンピアス」です

  • 2006.03.01 Wednesday
  • 08:53
荒川静香さん、金メダルを胸に晴れやかな笑顔で帰国されましたね(^^)
成田で待っていたたくさんの人たちへも、とてもにこやかで自然体の対応。
帰国会見での受け答えも落ち着いていて、24歳にして、とても大人だな〜と、落ち着きのない40代としては感心してしまったのでした(^^;)

昨日はCDをご紹介しましたが、今日はもう一つ、話題になっている
ジュエリーです。
続きを読む >>

「ワンジュク」でロック娘のお買い物

  • 2005.11.04 Friday
  • 22:25
昨日娘(高1)の文化祭の衣装と、打ち上げ用の服を買いに新宿へ
行って来ました。
「軽音」でロックバンドをやっている娘。
今回の衣装は自分のパートを漢字で書いた「白T」。 
ちなみに娘は「歌」と書いてあります。
それにジーパンを合わせるんですが、穴のあいたとこから柄タイツを
見せるんだと。
メトロプロムナードを通って、「マルイワン」と「マルイヤング」の合体した
「マルイヤング新宿」へ。

お嬢さんのいらっしゃる方はご存知でしょうが、「マルイワン」通称「ワンジュク」はマルイの中でも超異色。
いわゆる「ロック&パンク系ファッション」や「ロリータファッション」の聖地です。
ロック系の子が好むファッション、映画「NANA」ですっかり有名な「ヴィヴィアン」、「ロリータファッション」の店などがたくさん入っているビル。
地方の子が修学旅行で東京に来たら、この「ワンジュク」で、どっさり服を買って行くそうです。
「マルイヤング新宿」の5階から上が「ワンジュク」で、地下から4階までの色合いと、5階から上とは、それはもう 「ガラッ!」 と変わります。

フロア表示のプレートの色からして、地下から4階までが確か「赤」か「ピンク」で、5階から上が「黒」になっているのがちょっとウケます(笑)
5階から上はまさに 「黒!!」 の世界!
BGMもGLAYなどのロックが大音量でかかっている中で、ロックテイストの服を選ぶんです。
お客さんもみんな真っ黒の服で髪の毛、立ってます(爆)
あ、ただし8階だけはロリータちゃんご用達の 「フリフリピンク♪」 の世界ね(^^)
続きを読む >>

映画「NANA」にて中島美嘉さんご用達!ヴィヴィアン

  • 2005.08.19 Friday
  • 11:41
先日、娘の友だち親子数組で集まったところ、女の子4人のうち3人が
ヴィヴィアン・ウエストウッド」愛用者でした(^^)
私も新宿マルイワンのヴィヴィアンのショップへ、よく引っぱって行かれたりします(^^;)
映画「NANA」の中で中島美嘉さんが愛用していることもあり、ますます
注目のブランドですね!
人気のアーマーリング、オーブピアスなど、ご紹介します♪
続きを読む >>

大好評のため再び! クロワッサンのサンダルです!

  • 2005.08.16 Tuesday
  • 09:27
お久しぶりです(^^;)
旅行が続いたため更新できず、久々にチェックしてみると・・・あれ!?
クロワッサン」のサンダルをご紹介したページへ、アクセスが急増!
これは・・・?
いない間になんかありました?(笑)
というわけで、今日はもう少し見やすくご紹介しますね(^^)
ホントに楽なんです♪
続きを読む >>

「電車男」のオタクファッション

  • 2005.06.01 Wednesday
  • 22:44
映画「電車男」主演の山田孝之さんの
オタク」っぷりは素晴らしい!
特にあのファッションは完璧じゃないでしょうか?

あのファッションを見ていて思い出しましたが、私が初めて「オタク」
と呼ばれる人たちを見たのは、今から12〜3年前。
当時幼稚園児の娘を連れて「セーラームーン」のミュージカルを観に
行った時でした。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM