お仕事してます!

  • 2012.04.02 Monday
  • 23:34
子供が生まれてから、今まで仕事と言えば在宅、または派遣、または単発のバイトなどでやってきましたが、2月から久〜しぶりに電車通勤しています

今の会社に初めて行ったのは実は3年前、2009年です。
T子社長をテレビで見て、ある勉強会へ行ったのがきっかけ。
しかしながらそのまますっかりサボり月日は流れ・・・2011年。
またまた社長をテレビで見て、前のサボリを反省して再度勉強会へ。
そこで今度こそと思うが、帰ってみると一人ではうまくいかずまたまたずるずる月日は流れ・・・
2012年2月、ついに社長から勉強会へ呼び出しメール
やらなきゃ、やらなきゃと思っていたとこだったので、お言葉に甘えいそいそ出かけて行ったのでした。

で、勉強会の最後に来て、社長から「手が足りないの。バイトしません?」
「え?
これで週2のバイト決定

弟子入り志願だけしてちっとも修行しない不肖の弟子に、忘れずお声かけ、ありがとうございます
パワフルで魅力的なT子社長と話していると、これからいろんな展開があり、楽しくなりそうな気がしてきます。

で、通勤時、地下鉄の階段を上がると見えてくる景色は・・・
続きを読む >>

40代のハローワーク

  • 2006.01.26 Thursday
  • 17:29
ついこの前まで、単発でファミリー向け情報誌の取材の仕事をしていました。
「ライター」としての応募でしたが、実際は100件近く、取材依頼の電話から始まり、原稿書き、原稿の確認等のためのFAXのやり取りも何度もあり、
膨大な紙の山に囲まれて過ごすことになりました(^^;)

初めて雑誌の製作の端っこに関わってみて、あまりの大変さに、
「常にこれをやっている人たちは、なんて有能で根性のある人たちなんだろう」と感動しました。

私はというと、校正の知識すらなかったため、焦るばかりで孤独に紙に埋まってもがいており、会社の方に大変お手数をかけつつ、ボロを出しながらヘロヘロでゴールしたような感じです。

「書くことが好き」ということと、こういう細かい進行をさばいていく能力はまったく別物でした。
これからは雑誌を読むときは、拝んでからにします(笑)
続きを読む >>

在宅ワークは甘くない

  • 2005.06.16 Thursday
  • 23:38
主婦に人気の在宅ワークの一つに「テープ起こし」という
仕事があります。
会議やインタビューの録音テープなどを文章に起こす仕事です。
よく「パートに出るより高い時給!」みたいな広告を目にしますね。
確かに高い手数料をもらえる人もいるのかもしれませんが、
多くは実に地味な、コツコツとした仕事です。
さらに台所のテーブルで、しかも手書きで仕事をしている写真が
載っていたりしますが、私には「おいおい!」としか・・・(^^;)

私も通信教育を受けて「テープ起こし」「ビデオ起こし」の仕事を
している一人です。
座談会のビデオやテレビ番組なんかをを起こすことが多いです。
「多いです」と言えるほど仕事は多くはなく「たまに来れば」
ぐらいの感じなんですけど(^^;)
でもその「たまの仕事」が来た時は大変です。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM