エイプリルフールに「うそ写真誌」&ホントのお話

  • 2009.04.01 Wednesday
  • 15:15
今日は4月1日!
エイプリルフールですね(^^)
そんな日にピッタリの本が今日創刊されました。

タイトルは「FAMOSO」(ファモーソ) 

「ビートたけし編集長」「所ジョージ副編集長」のお2人で創られた「うそ写真誌」(≧∇≦)
この前深夜にこのお2人のトーク番組を見ていたのですが、たけしさんは週に3〜4回は所家でご飯を食べているそうで、その度にたけしさんが「こんなことしてみたい」と話し、それを具現化するのが所さんの役目なんだそうです。
そんなやり取りの中で「うその写真誌を創りたい」という話が出て、それを具現化したのがこの
「FAMOSO」   どことなくロゴも、あの写真誌風?

今日創刊と聞いて、ミーハーな管理人が気にならないはずはなく・・・

  じゃ〜ん!!!

買うよね〜!!! dd( ̄▽ ̄)



さっそく中を見てみると・・・
写真も広告も、全部うそ!ぎゃはは〜(o_ _)ノ彡☆ バンバン!
隅から隅まで、細か〜い「ネタ」(≧∇≦)
一人で爆笑したり、「クク笑い」で、あやしいおばさんになってます。

朝、部活に行く息子に「あれ、買っちゃう?」と言ったら、「あはは、買おう買おう!」とノリノリ(^^)
この親にしてこの子あり。
さ、まだまだ全部見切れていないので、細かいとこまで見逃さないように、じっくり楽しもう〜っと♪

FAMOSO (ファモーソ) 2009年 05月号 [雑誌]
FAMOSO (ファモーソ) 2009年 05月号 [雑誌]
編集長:ビートたけし 副編集長:所ジョージ

続きを読む >>

読書の冬?&今夜の「ソロモン流」見てね(^^)

  • 2008.02.16 Saturday
  • 22:08
2月の初めは、息子の中学受験の付き添いの日々でした。
高校受験なら一人で行ってくれるけど、中学受験は親が連れて行かないとダメ。
会場に送り込んでしまえば、あとは親がすることはなく、ただ4時間ぐらい、ひたすら控え室で待っているわけで・・・
久々に読書の時間が持てました。
受験期間中に読んだのは東野圭吾作品。

「時生」「むかし僕が死んだ家」「宿命」「放課後」の4冊です。
続きを読む >>

「ベルサイユのばら」5冊セット

  • 2006.05.17 Wednesday
  • 20:46
10月に 世界史を取ったら「ベルサイユのばら」を読もう! という記事を書きましたが、高2になっていよいよ世界史が本格的に始まり、みんなやっぱりお母さんの
薦めで「ベルばら」を読み始めたと。
「王家の紋章」というマンガも世界史に役立つというので、今クラスでグルグル
回ってるとか。
でも「ベルばら」は回らない。
「みんな家にあるから」だって(≧∇≦)
お母さんたち、「ベルばら世代」にビンゴ!なわけね。

もちろん私も全巻持ってるんですけど、実家に置いたまま(^^;)
娘が「あんまり古い本って鼻炎起こしそう」とか言うので(-_-)「まあ、それもそう
かも?」ということでこの際!買ってしまいました!

中はこんな感じ(^^)
続きを読む >>

「ダ・ヴィンチ・コード」買いました!

  • 2006.05.16 Tuesday
  • 14:57
トム・ハンクス主演の映画「ダ・ヴィンチ・コード」が5月20日(土)から公開
されますね。
「ダ・ヴィンチ・コード、最高におもしろいんですよ!」と、ラジオでちんぺい
(谷村新司)さんが興奮して(笑)言っていたのは・・・もう1年半ぐらい前?
ハードカバーは高いし、重いし、「文庫になったら買おう」と思っていたのに、
いつの間にか忘れていました。
映画の公開が近づいて思い出し、たった今「Amazon」で「上・中・下」を
いっぺんに注文しました(^^;)
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
続きを読む >>

世界史を取ったら「ベルサイユのばら」を読もう!

  • 2005.10.17 Monday
  • 16:52
土曜日は娘の高校の三者面談でした。
選択科目の最終確認もあり、娘は社会は「世界史」と書いて提出して
ありましたが、最近「大奥」も見たりして、日本史にも興味が出てきた様子。
面談の席でも最終回答をちょっと迷ったようでしたが、結局最初の通り
「世界史」と答えました。

帰りに「どうして世界史に決めたの?」と聞いたら
「お母さんがフランス革命、勉強するの面白いって言ったし」
「そうか!よしよし!じゃあ【ベルばら】を読め!」
・・・みたいな会話(^^;)
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM