ついにスマホデビュー!(迷走中)

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 14:58

先週の土曜日に、ついに私もガラケーとサヨナラしました。
家族割につられて、夫と同時スマホデビューです。

・・・が見事に迷走しております

まずは初日、息子からの電話に出られず・・・
ファン仲間からのメールに返信しようとして、誤って空のまま送信
入力するつもりのない、変な文字を打つ
メール1通作るのに、15分もかかる

用があるのに電話に出てくれない母を見かねて、息子が手取り足取り教えてくれました。
「はい、まず電話からいくぞ」
「はい、もう一回かけるから出てみて」
「アプリは全部ここにあるから、はいここ押して、はいこうして」
「入力はこうやって」

娘が名づけて「シルバースマホ教室」

先生のおかげで、3日目の昨日あたりからだいぶ使えるようになってきましたが・・・
そんなに使えないおばさんじゃないと思ってた自信は、跡形もなく消え去りました

続きを読む >>

やま〜だでんき♪

  • 2010.11.14 Sunday
  • 07:30

2004年から愛用してきたうちのパソ吉
何度か入院を乗り越えて長年頑張ってきましたが、最近また動きが悪く、ついに昨日高井戸のヤマダ電機で、新しいパソコンを買ってきました。
PB140584.JPG

FMVのパソコンは初めて・・・
今、CMは誰だろう?
もうキムタクとサリー(古っ)じゃないのかな?

色は・・・
谷村ファンなら買わずにはいられない
クリムゾンです。
PB140586.JPG

ただ今、家族が起きて来る前に必死で設定中〜・・・
PB140588.JPG

素敵な台湾土産&20ウン年ぶり、メガネです!

  • 2009.10.07 Wednesday
  • 12:50
昨日、母友のIZUMIさんが、台湾のお土産を持って来てくれました。
25日から、韓国スターの「愛しのジュンギ君」に会うために台湾へ行っていたIZUMIさん。
まだ地上に戻って来てないようですが(笑)浮いたままうちへ移動して来てくれました。
しかも私の腰痛を気遣って、ピンポンせずにドアノブに掛けて行ってくれちゃって(T▽T)
優しいIZUMIちゃん、ごめんね、ありがとうm(_ _)m

いただいたのはこれ〜(^^)♪



右の素敵な花柄の缶、ものすごく可愛いでしょう?
これ、お茶なんです。
「精選銘茶」と書いてある。
裏を返すと何と! 「Jasmine Tea♪」  と書いてあるじゃあ〜りませんか(*^^*)
「やった!!!!\(^0^)/」
もう、テンション一気に上がりました↑
宇宙で一番愛しているお茶です。
思わずIZUMIさんに電話して「どうして私が、ジャスミン茶が一番好きってわかったの〜〜!?」と、意味不明な発言。

我慢できずに、さっそく一杯♪

缶を開けると、中にお茶とお花がまあるくなってコロコロ入っていて、お湯をさすとカップの中でパア〜ッと開花します。


おお!愛の水中花!

とってもいい香り♪
開花するまで置いても渋くならず、とても美味しくて幸せな気分です(^^)
私の場合、タイムスリップも体験できます( ̄▽ ̄)


左は韓国MISSHAのBBクリームです。
以前TVで見て、これ1本で下地&ファンデーションの役目をしてくれて、しかもおばちゃんには何より大事な「カバー力」があるというので、ちょっと前からBBクリーム愛用者の私(^∇^)
普段はドクター・シーラボのものを使っていますが、BBクリームは韓国が本場でしょう?
有名なMISSHAのもの、様々なアラをカバーしてくれそうで大いに期待しているのです(*^^*)
IZUMIちゃん、ありがとね♪
これで武道館までに美人になっときます♪( ̄ー ̄)ニヤリ


続きを読む >>

おじいちゃんのロシア土産

  • 2008.06.30 Monday
  • 23:40
おじいちゃんが、8日間のロシア旅行から帰ってきました。
海外旅行が趣味のおじいちゃん、もう何カ国行ったんだろ?
その度に我が家にもお土産をもらいますが、今回のお土産はけっこうインパクトでした(≧∇≦)


ロシアといえば・・・

 これ!! 

  マトリョーシカ!! 
続きを読む >>

お人形さん、何持ってた?

  • 2008.04.11 Friday
  • 12:23
4月ももう11日。
入学、就職で新しい世界へ飛び出した人も、すこ〜しずつ慣れて来たでしょうか?
W入学の我が家の子供達。
娘は1限からだったり2限からだったり、毎日始まり時間が微妙に違うので、時刻表とにらめっこしています。
息子の方は通学途中でお腹が痛くなったり、電車を乗り越してしまったりと、珍事件がありながらもだいぶ慣れてきたようです。
全国の若葉マーク君たち、がんばれ〜\(^0^)/

さて子供達の入学を機に、ちょっとは家の中を片付けようと、古い服やおもちゃなど、整理し始めました。
大きな箱の中から出て来たのは、娘のお人形さんたち。



リカちゃんが一人。


ジェニーちゃん2人。


バービーちゃん4人。


セーラームーンの中でも、娘のお気に入りだったセーラーマーキュリー
・・・ではなくて、なぜか買ったのはセーラーネプチューン(^^;)


母親って女の子のおもちゃには、何だか自分の小さい頃を重ねてしまうものですよね(^^)
幼稚園の頃、娘が自分がしていたように、リカちゃんの髪の毛をとかしてあげたり服を着せてあげたりするのを見て、とても懐かしく不思議な気持ちになったものです。
続きを読む >>

ポットが壊れた!

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 14:11
昨日の朝、お茶を入れようといつものようにポットを押すと・・・
「スコ!」
「え?」
「スコ!」
空振り・・・お湯が出ないんです。

  「げ!壊れた!!Σ( ̄□ ̄;)」  
考えてみればこのポット・・・何年使ったんだろう?
10年以上は使っていたと思います。

お湯が出ないのは一大事!
しょうがないので夕方、駅前の電気屋さんへ買いに行きました。

店頭でずらっと並んだポットたちを見ると・・・
ほほお〜!最近は 「沸いたら魔法瓶保温」 という省エネタイプが定番なのね?
お値段は4,000円台〜15,000円台まで様々。
やっぱり目に付くのは、派手にディスプレイしてある一番上の棚。
12,000円〜15,000円台の商品です。
一番魅力的に書いてあるのがタイガーの「とく子さん」と、ナショナルの「省エネ大賞」受賞のポット。
両方とも同じ15,800円です。
その下の段には7,000円台〜9,000円台の商品。

お店のおじさんに聞いてみました。「お奨めは?」
するとやっぱり15,800円の2つ。そりゃそうですよね(≧∇≦)
「下の段の7,000〜9,000円のものとの違いは?」
「あ、保温時の消費電力が全然違うんです」
なるほど!上のは12Wで、下のは36W。
「で、タイガーとナショナル、同じ15,800円ですけど、どちらがいいんでしょう?」
「機能はだいたい同じなので、これはもう好みですよね〜」
「じゃ、ご自身で買うならどっち買います?(^^)」
するとおじさん
「あ・・・私ならやっぱりナショナルですね〜(;^^A」
「じゃ、ナショナルの方ください d(^^)」
続きを読む >>

「ペ・ヨンジュン サイン入り口紅」 予約受付中です

  • 2005.09.21 Wednesday
  • 00:38
ヨン様ファンの皆様!
ヨン様のサイン入り口紅の予約受付が始まりました。
イベントの時に限定500本のみ販売された商品が、10月1日
エイボンから発売されます。
口紅の表面にヨン様のサインが刻印されており、
全12色 各1200円(税込)です。


ご予約はこちらからどうぞ!

icon
icon
エイボン「ペ・ヨンジュンサイン入り」
プレミアムリップスティック
各1200円(税込)

続きを読む >>

「ぺ・ヨンジュン 写真入スポーツドリンク」他、ヨン様グッズの紹介です

  • 2005.06.24 Friday
  • 19:27
ヨン様が入院のニュースにはびっくりしましたが、大事に至らず
無事に退院されたそうで、ファンの皆さんは一安心ですね(^^)

今日はヨン様の写真入ドリンク「イオンエイド」が韓国より
輸入されましたのでご紹介します。

それにしても、相変わらず素晴らしい腹筋!!
他にも「ヨン様グッズ」たくさんご紹介しますね!

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM