サクラサケ!

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 23:38

 

明日は2月1日。

いまだに毎年、この日は胸がキュッとなる。

 

東京の私立中学入試のスタートの日です。

 

おそらく3年間ほど、塾に通った子が多いでしょう。

すべてはこの日を目指して。

勉強を頑張った子たちにとっても、送り迎えにお弁当作りに頑張ったお母さんたちにとっても、いよいよですねエクステンション

頑張れ、小さな受験生たちがんばれ

 

 

 

 

 

 

我が家もお世話になった「鶴瓶の神」様き

出番ですよエクステンション

小さい受験生も、大きい受験生も、お願いねお願い

 

待受け画像は  14.9.24newsへ

きらきらアフロ

 

 

あけましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 23:59

 

きらきらは今年も、おじちゃまと王子を熱く応援してまいります。

 

さあ、今年はいよいよオリンピックシーズンへ。

一晩寝て起きたら、平昌オリンピックが終わった翌日になってないかなとかマジで

いやいや、王子が命がけで取りに行く金メダル。

現実逃避してる場合ではありませんね。

顔を見ているだけで、胸が張り裂けそうになるのはなぜだろう。

次々に現れる壁の向こうに、今年、彼の幸せがありますように。

 

ちんぺいさんは今年、45周年。

どんな企画が待っているのか?

楽しみですね。

王子を見てると、いつの間にか息を止めてる。

ちんぺいさんの歌声で癒されに行こう。

 

管理人家の元旦は、いつものように義弟一家が遊びに来てにぎやかに。

ちびっこたちも元気で、おばあちゃんが嬉しそうでよかったです。

うちの子たちもいつの間にか、お年玉をあげる立場に。

 

 

私?

はい、今年もおばあちゃんからお年玉。

毎年毎年、嫁2人と孫たち全員にお年玉。

大変だマジで

おばあちゃん、ありがとう。

こんな嫁ですが今年もよろしくね。

 

管理人は今年も2本立て。

心とスケジュール。忙しくなりそうです。

どちらも応援してる。

どちらも愛してる。

そして、一生味方です。

 

ということで、引き続きお2人を熱烈応援することを宣言して・・・今年のきらきらスタートです。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆さんはどんな新年をお迎えですか?

 

 

 

 

画像は感謝してお借りしました。

 

 

今年もお世話になりました

  • 2016.12.30 Friday
  • 16:12

去年の暮のご挨拶記事を見ると、29日には適当な小掃除を終えている・・・

今年は今日やっとお正月の食料の買い物が済んだとこ。

夫はベランダのペンキを塗っています。

私は現実逃避して、こうしてパソコンに向かっている。

 

さあ、2016年も明日で終わります。

皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

 

きらきらの1年は・・・

 

1月

息子の成人式。

こっそり見に行こうかと思ったら、「来ればいいじゃん?」と言われていそいそ夫婦でついて行く。

 

大阪日帰り弾丸ツアー。

アイスショーに行き、会場内でまさかの「谷村ファンの美女」との遭遇。

会ったからには、大阪のお嬢さんを驚かす共犯にしようと引っ張って行くも、逆にサプライズに遭う。

 

2月

ゆづロス。

砂漠状態の中、谷村ファンの美女より晴明神社のお守りをいただく。

 

突然の殿様姿にビックリ。

「重村である」

意外にも?貫録のセリフと美しい立ち姿に感動。

 

3月

初めてお内裏様がまめに襲われなかったひな祭り。

まめさん、8歳にしてやっと落ち着きました?

 

世界選手権を前に、ドキドキの日々。

まさか、大怪我を隠して臨んでいるとも知らず・・・

 

4月

今思い返しても辛くなる。

左足リスフラン関節靭帯損傷。

全治2ヶ月の発表。

ここから心配と悲しみの始まり。

世界選手権のバンケ、可愛い笑顔で大勢の選手との写真撮影に応じていたあの時も、激痛を抱えていたなんて。

全快を祈る日々でした。

 

ちんぺいさんの国立劇場。

こんな状態の私なので、正直行くのをちょっとためらったんですが、美女に励まされて参加。

谷村ファンの優しさに、改めて感謝。

行けば、好きな気持ちに変わりないと気づく。

行くことが大事。

 

5月

「ピラミッドダービー」の歌声当てクイズ。

きらきらメンバーの正解率に、改めてビックリ。

もちろん、私もね。

 

おばあちゃんが大変。

今でもよくあの時のことを話しては、ホントによく助かったと。

でも、こっちの寿命は縮まったと思う。

 

きらきら11周年。

ここまで続いてきたのも、皆さんのおかげです。

12周年に向けても、よろしくお願いします。

 

6月

ちょっとお休みをいただいていたきらきらを再開。

マイペースでこれからもやって行こうと。

 

王子が練習を再開。

暗いトンネルの向こうに、パッと光が射した日。

おかえり。

どうか無理しないで。

 

7月

自転車のブレーキが切れ、あわや大事故。

ここでもまた、ギリギリ守られてる。

 

そしてスズメバチ騒動も。

 

まめは9歳になり、いよいよ熟年。

 

「私の愛したタコ」とは・・・

 

8月

なんといっても、リオオリンピック。

4時起きとか5時起きとか、時差に苦しみつつも応援。

体操に水泳に卓球。

これが「3大管理人が一生懸命見た種目」

あ〜陸上もだ〜

レスリングもじゃん〜

柔道も見たし、バトミントンも・・・

結局あれだ、オリンピックが好きなんだ。

寝不足でも充実の日々でした。

選手の皆さん、ありがとう。

 

王子の突然の帰国とギネス。

去年のGPF、ショート、フリー、総合の3つの世界最高得点が認定されました。

記者会見の王子があまりに麗しく、久しぶりのお姿に感涙。

 

24時間テレビ。

ちんぺいさんと王子、2人に会えるようになってもう3年目かな?

今年も幸せな時間でした。

 

 

9月

まめさん、脱走事件。

またしても、脱走後に高熱。

「これは怖かったせいかも」と先生。

だからね、お外はダメだよ。

 

NHKホールにて、ちんぺいさんコンサート。

アルシラの星。

ここにたどり着けるのは、決して当たり前じゃないんだと、いろいろ考えた日。

 

王子の新プログラム発表。

なんとショートはプリンス!

フリーは久石譲さん!

いよいよだ・・・

 

10月

オータムクラシック

今季初戦。

まずはホワイトプリンスにビックリ。

そして、世界初の4回転ループ成功、おめでとう。

王子は優勝するも、自分に激おこ。

それでこそ羽生結弦という顔を久しぶりに見て、「お〜!帰って来た!」

 

ついにGPS初戦。

スケートカナダ。

「初戦はこんな感じ」って恒例なのね?

「世界新」の去年だって、スケカナは2位。

いいのいいの。

でも王子はまた怒ってらっしゃる。

 

11月

ちんぺいさん、最終回目前のスマスマにご出演。

語らずともみんなの目が語っていましたね。

いろいろな思いが伝わる、昴でした。

 

管理人、スマホを洗濯機に落とす。

 

そして、同級生3人勢揃いとなったNHK杯。

うれしそうなゆづでした。

そして、ショートのお衣装にビックリ。

なんと、パープル

ざわつくネット

「ルマンド?」「ルマンドだよね?」

即、ご本人にバレる。

「もうちょっと」のポーズが可愛かったけど、見たかった笑顔の優勝。

シーズン前の大怪我から復活。

幸せな瞬間でした。

 

12月

グランプリファイナル優勝。

4連覇の偉業達成でした。

プリンスはますます会場を巻き込んでノリノリ。

ホプレガはますます神秘的で美しく。

そしてスワンはますます幻想的に。

3つのプログラムは、シーズン前半を終えて完成に近づいてきましたね。

 

ちんぺいさん68歳のお誕生日。

おめでとうございます。

私の人生のほとんどを形作ってくれた、あなたに感謝。

 

4連覇の喜びから数日後。

インフルで全日本を欠場。

まだですか。

まだ試練を与えますか。

それでもきっともう、前を向いてるね。

また強くなって帰って来る、絶対。

 

 

ざっとこんな感じだった、私の2016年です。

来年もそう進歩するとも思えませんが、ちんぺいさんも王子も、どっちも愛して暮らして行きたいと思いますので

あきれながらも、よかったら引き続き遊びに来てくださいね。

 

今年最後の更新となりますので、暮れの元気なご挨拶です。

今年も1年、ありがとうございました。

皆さん、よいお年を手

 

2016年の最後に、どえらい美人ちゃん見つけた〜キラキラ

 

 

画像は感謝してお借りしました。

 

業務連絡!

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 14:31

またぼ〜っとしてる間に、1週間以上経ってるし汗

 

えっと、実はさっきスマホをある場所に落としまして汗

ある場所ってどこなんだエクステンション

 

買い物に出かけようと急いでいて、うっかりスマホをゴトンって落として・・・拾おうとしたら、落としたはずなのにどこにもないんです。

や〜な予感がして家電からかけて鳴らしてみると・・・なんと洗濯機のお腹から聞こえる。

「あらま、洗濯機に落とした」と思って、中を覗いてもどこにもない。

 

これは・・・泣き

たぶん洗濯槽と外側の間に落とした・・・ガーン

 

朝洗濯が終わって、湿気を飛ばすために開けておいたんですよね。

出かける用意してて、コートとスマホをちょっと洗濯機に置いたんです。中ブタだけ閉めて。

コートの上にスマホがあったので、滑って隙間にゴトンと。

 

まさか?ここに落ちる?と思うんだけど、たぶんそこにあると思われます。

手を突っ込むほどの隙間はなく、布団叩きにガムテープ巻きつけて突っ込もうとしたけど入らず。

 

しょうがないので、いつも来てくれる電気屋さんに電話しました。

そこで買ったものでもないんだけど、なんか困ったら言ってくださいねっていつも言ってくれるので、お言葉に甘えて涙

だいぶウケてたけど、夕方に外回り担当のお兄さんが帰ったら見に来てくれるそうです。

 

というわけで、スマホがないんでLINEなど、スルーしてたらごめんなさいごめん

 

という業務連絡でした。

 

しかし、当たり前にあるスマホがないと、こんなに手持無沙汰?

ある意味、依存症じゃない?自分。

 

取れるかなあ〜心配だ・・・泣き

 

 

18:16追記

おかげさんで、お兄さん来てくれて、いとも簡単に取ってくれました。

なんか、横っちょの下の方ちょっと開けて、「はい」みたいな。

「お支払いを〜」って言ったんだけど、「いえいえ、他を回った帰りに来れたし、サービスです。」って。

プロってすごいわ〜

今、美女に電話で「なんでそんなに、いろんなことが起きるの?」と、褒めていただきましたニヤリ

 

おかえり

まめ9歳になりました☆そしてまた事件!

  • 2016.07.22 Friday
  • 23:55

おかげさまでうちのまめ、今日で9歳になりましたきゃvネコ

 

今年もプレゼントは新しい首輪。

今年はりんご柄です。

 

ほらほら、まめちゃん、うれしいね〜♪

ばんざ〜いバンザイ

あれ?その顔は?汗

 

まめ(テーブル下、人間から避難中)

「だからさあ、別にオイラ何でもいいのニャ」

まあそれはともかくさ、9年前うちに来てくれて、ありがとね、まめ。

どうも人間で言うと9歳はおっさんらしいけど、性格が赤ちゃんのまま。

いつまでもうちの末っ子です。

これからもずっと、元気でね。

 

 

 

とまあ、今日は平和な誕生日だったわけですが、実は昨日・・・

 

おばあちゃんちの冷蔵庫が水漏れし出したので、いつもの電気屋さんに新しい冷蔵庫を持って来てもらい

無事に据えつけ終って、外で帰る準備を始めた電気屋さん、突然・・・

 

「わ〜マジで  蜂の巣エクステンションエクステンション

「えエクステンション

「そこです、そこの木エクステンションブンブン言ってるマジで

「ひゃ〜怖い泣き

 

その時すでに夕方5時過ぎだったので、今朝区役所に電話することに・・・

でもちょっとその前に、位置確認。

おお〜

あるわ〜ガーンネコ

 

アップにしてみる

怖い泣き

早く電話しよ。

 

8時半を待って、朝イチの電話。

「あの〜家の木に、蜂の巣があるのを見つけまして・・・」

すぐに保健所につないでくれたので、事情を説明。

「まん丸で、穴が一つあいてますか?」

「はい、まん丸で穴あいてます」

「ああ、完全にスズメバチですから、業者に連絡しますね」

保健所から9時になったら業者に連絡してくれるというので待っていると、すぐに連絡が来て9時半に来てくれることになりました。

 

おじさん一人で来てくれて、さっそく撤去作業。

わあこれ、夕方のニュース番組で見たやつだエクステンション

 

最初に殺虫剤をシュ〜っとやって、その後撤去。

15分ぐらいで終わりました。

書類にサインして、費用はゼロ。

「働きに出てた蜂が巣を探しに戻ってくるかもしれないけど、1日でいなくなりますから今日だけは近寄らないでください」とのことでした。

 

あ〜よかった、これで安心ホッ

しかしながら・・・いろいろあるなあ〜汗

 

福引の夏 日本の夏

  • 2016.07.18 Monday
  • 20:04

エアコンを1台買い替えることになり、土曜の朝にいつもの商店街の電気屋さんに工事に来てもらいました。

いつも来てくれる工事担当のTさんが、「○○さん、商店街の福引、今日までなんで行ってください」と、新しいエアコンと一緒に福引券を持って来てくれました。

エアコン代金分なんで、なんと25回分汗

 

「わ、わかりました汗

 

工事が終わって、25枚の福引券握りしめ、行ってきました。

「6時で終わっちゃうから、行ってくださいね」って、念押されたし笑

 

ガラガラガラ・・・と25回(若干恥ずかしい泣き)

で、結果ですが・・・

 

 

2等「各店賞」

ビールやコーヒーや浄水器などの中から、選んだのが体重計

内臓脂肪とか、骨密度も計れるんだね、最近のって。

 

 

3等「500円券」×5本

計2,500円分は、まめの物と引き換えました。

 

 

そして4等「参加賞」の皆さん

 

思えば今の電気屋さんに全部頼むようになったのは、2年前このお店の商品券が当たってから。

2014.07.21ピンポ〜ン

なんでも縁よね〜

 

さすがに今回も1等とはいかなかったけど、末等もこれだけあるとアホみたいで面白かったわ〜

 

夏は福引の季節。

みんなもなんか当たったかな?

 

 

あ、ブレーキワイヤーがブチ切れた自転車は、もう15年も乗ってるし?

買い替えになるかもしれないけど、まあ念のためと自転車屋さんに見せたところ、「あ、直りますよ」とあっさり。

ついでにダメなところ全部直してもらい、ベルも付け替えて、年額1,000円の自転車保険にも入って全部で8,000円ぐらいでした。

ブリジストンさん、丈夫に作ってくれてありがとう。

 

 

あわや!!!

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 23:14

昨日のこと・・・

 

おばあちゃんにお盆の用意を頼まれ、果物と野菜のかご盛り、お花にほうずき、わらの牛馬、まこもにおがら等・・・

自転車の前後のかごいっぱいに、荷物を積んでの帰り道・・・

 

走り出すと「あれ?左のブレーキ、カタカタで利かない汗

右は大丈夫OK

 

ブレーキ右だけだから、気を付けて走ろう。

 

ゆっくり目に走って、右のブレーキだけで最後の坂道を下り・・・

あと3メートルで家というところで突然エクステンション

頼みの右のブレーキのワイヤーが「ブチッエクステンションエクステンションエクステンション」っと切れたエクステンションエクステンションエクステンション

 

ギャ〜!!マジで

 

下り坂で両方スカスカ、ノーブレーキの状態マジで

 

ヤバイエクステンション

 

とっさにハンドルを切って、家の車庫に突っ込む。

入り口が少し上りの傾斜になっていることで、何とか止まれました泣き

 

ひゃあ〜危なかった・・・ガーンネコ

 

下り坂でノーブレーキって・・・泣き

 

もし坂の下まですっ飛んで、車が来たら死んでたよねドクロ

 

考えたら寒気がして、思わずおばあちゃんに早口で報告。

腰抜けそうにびっくりしてた。

 

家族にも総突っ込みにあう。

「左のブレーキが利かないのに、なんで乗ったのエクステンション

「え、だって右が利いてたし汗

「つながってるんだから、そういう時は乗っちゃダメエクステンション冗談じゃなく、死んでたよエクステンション

「え、そなの?汗

 

というわけで、「あわや大事故」のこの事件で学んだこと。

 

 

片っぽダメなら、全部ダメ

 

 

皆さんもお気をつけて。

 

 

星に願いを

  • 2016.07.07 Thursday
  • 14:29

またちょっと間が空いてしまいましたが・・・汗

今日は七夕ですね七夕

 

子供たちが幼稚園の頃は、園で短冊にお願い事を書いて、笹に飾っていました。

娘は「セーラーマーキュリーになりたい」

息子は「ガッツに入りたい」

 

セーラームーンの中で、娘はうさぎちゃんより亜美ちゃん派でした。

ガッツとは、ウルトラマンティガのダイゴ隊員が所属していた組織GUTSのことです。

 

どちらも年少さんのころ・・・

懐かしい思い出です。

 

今はもうすっかり大人ばっかりの家なので、七夕のイベントもなくなりましたが、京都の晴明神社ではネットでお願い事を募集中。

twitterかfacebookのアカウントが必要です。

 

晴明神社お願い事投稿サイト星に願いを

 

お願い事が叶ったら、晴明神社へお礼参りに行きましょうということです。

 

ぜひ投稿したいところですが、私は残念ながらこれらのSNSはやっていないので、こちらでお願い事をしようかな。

 

福岡県小郡市の七夕神社

 

小郡市観光協会が、お願い事を短冊にして七夕神社へ奉納。

短冊は8月5日にご祈祷、祝詞、お祓いの後、8日にお焚き上げされるそうです。

お願い事は5つまで。

えっと、あれとあれと・・・何にしよう?

 

七夕願い事募集ページ

 

皆さん、お星さまに何をお願いしますか?

 

 

彦星様・・・いや、織姫様?

どちらにしても、美しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は感謝してお借りしました。

ありがとうございます。

 

 

ただいま!

  • 2016.06.05 Sunday
  • 15:35
皆さま、ご無沙汰いたしました。
長い間お休みいただき、すみませんごめん

この間、「どうしたの?」「大丈夫?」と、たくさんメールやLINEをいただきました。
ご心配かけましたが、多忙な状況は一段落手
あ、おばあちゃんも元気です。
家族もみんな、元気ですのでご心配なく。  
本当に、ご心配も、お留守番も、ありがとうございましたごめん

さあ、今日からきらきら、復活ですクラッカー

お約束通り?
さらに暑苦しくミーハーに突っ走りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしますハート
まずは、再開&再会のご挨拶まで  ラブレター


 

お休みします

  • 2016.05.23 Monday
  • 01:52
申し訳ありませんが、少々多忙につき、きらきらはしばらくお休みをいただきますm(_ _)m

なるべく早く再開したいと思いますので少しの間、待っててくださいねm(_ _)m

時間取れるようになったらさらに暑苦しく、パワーアップして戻ってきます!

ちょっとの間、ごめんなさいm(_ _)m


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

recommend

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM